【2020年4月末迄 稲毛の経営者の方へ】新型コロナの今、経営者が準備できることno.2

「新型コロナの今、経営者が準備できること」no.1では、
各種宣伝ツールやお客様へのご連絡、補助金申請等の準備を今行われてはいかがでしょうか、と書きました。

今回no.2では、貴社・貴店の名刺について、一度見直してみませんか?
いどばた稲毛では、2年に1回くらいのペースで、名刺デザイン及び内容を新しく作り直しています。

「最新の情報で名刺をお渡ししたい」と考えるからですが、名刺が果たしてくれる役割がとても重要だからです。
経営者が配る自分の名刺は、その人そのものです。名刺一つで、ファンになってもらえたり、興味を持ってもらえたり、
逆に、あまりよくない印象を与えてしまったり
するものです。

私自身、次のようなポイントで、名刺を改善しています。
ぜひあなたもご自分の名刺をチェックしてみませんか?

・お渡しした時の紙の印象は大丈夫か?良い紙を選ぶ。
 (ぺらぺらの薄い紙ではイメージが台無しです。)

・印刷は綺麗か?
 (家庭用プリンタで印刷したような、にじみ等ないか)

・最新の情報がきちんと掲載されているか?
 (例)顔写真、創業〇年、最近就任した会社以外での役職や経歴、新商品や新サービスの情報

・自社の商品やサービスまたは対応等、他にない「強み」が明記されているか?

・お問合せがしやすいか?連絡先は適切か?

・その他、特に伝えたい内容はないか?

名刺は、お渡しすればすぐに反応が得られるものです。
名刺交換した時に、どこについて質問してもらえたか、
どこに興味を持ってもらえたか、教えてもらっている
といえます。

だから、私も新しい名刺を配る時は、相手の反応がとても楽しみです。
そして、その反応を、次回の名刺に活かせばよいのです。
名刺は、どんどんより良いものに改善していける、素敵なツールです。

名刺作成、もしよろしければお気軽にご相談ください。