いどばた稲毛♪トップ → 2007年3月対談特集 トップ



日  時 2007年3月14日(水) 13:30〜15:30   場  所 いどばた稲毛♪オフィスにて

対談者 ★いどばた稲毛♪:渡部 成夫・・・“しげちゃん”
      ★高野 隼 様・・・ “じゅん”
      ★馬場 政幸 様・・・ “馬場くん”  ※3人の間の呼び方です

いどばた稲毛♪ 2007年3月対談特集の写真です

 (左:昨年7月まで、いどばた稲毛♪の立上げを一緒にやってくれた馬場くん、右:いどばた稲毛♪代表の渡部)

初めに

 今回は、いどばた稲毛♪の渡部自身が逆対談をしてもらえることになりました。

 インタビュアーは、私を一番良く知る、親友の“じゅん”こと高野隼さんと、一緒にいどばた稲毛♪を立ち上げてくれた“馬場くん”こと馬場政幸さん。

 馬場くんが、「いつか僕がしげちゃん(私、渡部のこと)を逆インタビューしますよ!」と言ってくれたことがありました。 その時は、「何年後かに大きく成長したら、それも楽しいかもな」と思いましたが、今も人生の節目。この対談で、 自分が目指す方向性をもう一度綺麗にはっきりさせて、また新たな気持ちで、頑張りたいと思います!

 また同時に、「いどばた稲毛♪はこんな思いで、こんな人がやってるんだね」と、顔が見えるサイトになれば、嬉しいです。 公開から9ヶ月、短い期間ですが、人間的にも、仕事の面でも、今のありのままをお伝えできるよう、素直に思い切って、しゃべりたいと思います。

 最後に、3人は特別に親しい仲ですので、少々聞き苦しいかもしれませんが、今回も普段通り、そのままの口調で掲載させて頂きます。  


見出し  1.いどばた稲毛♪起業の経緯

      2.起業当初 激務の中で、何に重点を置くか

      3.公開から9ヶ月 コーナー別 変化と思い入れ

      4.最近、強まる実感

      5.今後の展望

      6.生活サイクル、意識して変えたいもの

      7.転機になった出来事・人・本・ツール


↑上に戻る